ウェブサイトを開設しました

令和3年度 科学研究費補助金 学術変革領域(B)にご採択いただきました

【プレッシオ脳神経科学の創生】

のウェブサイトを開設しました(一部 準備中。順次更新予定)。

本領域のウェブサイトでは,ご支援下さっている国民の皆様,本領域の研究に関連する研究者の方々に向けて,本領域の研究内容・研究成果やイベント告知などの情報発信をするとともに,特に“サイエンスに興味をもつ学生”に向けた様々なコンテンツの提供を企画しております。

その第一弾として,領域代表による2021年度ノーベル医学・生理学賞の解説記事を掲載いたしました。ぜひ,研究者がいつも感じている“ワクワク”を感じ取っていただき,その“ワクワク”とともに12月7日(日本時間 夜10時)におこなわれるノーベル賞受賞者らの講演を聞いていただきたいと思っております。

私たち構成員は,本領域が目指すゴールに向かって一丸となり,多くの方々と有機的に協力しながら,領域内の計画研究を推進していく所存です。

今後ともご指導,ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中